人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のなごり  ~遠くの花火~

夏のなごり  ~遠くの花火~_b0085003_43421.jpg



夕方、ド~ンと花火の音があがった。

きょうは隣の街の花火大会です。
わたしの街の花火大会は毎年とても素晴らしいのに
今年は台風5号のために中止になってしまい、
夏祭りは台風4号のせいで中止になってしまいました。

子供たちはどんなにかがっかりしたことでしょう。

午前中は風が通って涼しいのだけど、3時くらいには少し、
暑くなってきて4時過ぎるとがんがん西陽がさしてきて、
毎日、釜茹でにされてるみたいに汗が流れてきます。

ベランダの鳩も住んでいられないのか、
いつの間にかいなくなってしまいました。

きょうはいつもより、ひどく暑いな~と思っていたら、
急に気分が悪くなってきて、こんなに暑いのに
いつもの習慣で熱い紅茶なんか飲んでるから
いけなかったのかも?

熱中症のなりかけてるのかもしれないと思い
クーラーを入れて、静かにしていました。

夜になると大きな音がして、隣の街の花火大会が始まりました。
すこし、遠いけれど冷たいビールを飲みながら、
ベランダから今年初めての花火を見ました。
やっぱり、きれいです。
by mayo2006 | 2007-08-17 22:36 | つぶやき